2015年08月10日

3年生malva interleague match

3年生6名と2年生3名でmalva interleague matchに参加して参りましたぴかぴか(新しい)

DSC_0008.JPG

まずは結果からわーい(嬉しい顔)

【第一試合:柏台JSC】
1対0で勝利(得点:はじめ)
綺麗な芝での試合に逆に戸惑いながらも、ひなたのクロスボールから、はじめの綺麗なゴールで初戦を勝ちました。

【第二試合:FC BONDS】
1対0で勝利(得点:ひなた)
序盤から相手の攻撃に受けに回ってしまいましたが、はるいちを中心としたディフェンスで耐えしのぎ、はじめのスルーパスからひなたのゴールで2連勝!

【第三試合:小中台FC】
1対0で勝利(得点:はるいち)
一進一退となったゲーム。運動量で負けず、相手のシュートは防ぐも、なかなかシュートチャンスは無い中、ひなたのコーナーキックから、はるいちのゴールで3連勝!

【第四試合:花園SCホワイト】
0対0で引き分け
交代メンバーの少ない千草台ディライトFC。四試合目で疲労が色濃く出てきました。相手のシュートも増え、フォワードの選手もディフェンスラインまで戻るシーンが目立ちました。こじろうの惜しいシュートやゴールキーパーを務めたゆうたのビッグセーブもあり、何とか引き分けとなりました。

【第五試合:花園SCグリーン】
0対4で敗北
本日の最終試合で、はじめのラストマッチとなる、この試合で良いプレーをしようと試合前に皆で話し合いました。しかし、格上の相手の思うようなプレーはさせてもらえずの4失点での敗北となりました。


試合前日には、はじめの送別会を行い、一致団結して望んだ試合でしたるんるん

はじめ自身もゴールを決め、思い出に残る試合になったのではないでしょうか。また、最近練習を重ねている1対1でのプレーや、相手を外すプレーが出来ている選手が多く、3年生が成長できている事が実感できる試合でした。
これからも自信をもって、練習に取り組んでいきましょう!

最後にはじめへ。
新天地でも色々なことにチャレンジして、一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれることを千草台ディライトFCの仲間とコーチは待ってます。

がんばれexclamationはじめexclamation×2

DSC_0002.JPG
DSC_0006.JPG
DSC_0009.JPG
DSC_0011.JPG
DSC_0012.JPG
DSC_0013.JPG
DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG
DSC_0023.JPG
DSC_0029.JPG
DSC_0031.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0033.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0036.JPG
DSC_0037.JPG
DSC_0042.JPG
DSC_0075.JPG
DSC_0078.JPG
DSC_0080.JPG
DSC_0080.JPG
DSC_0102.JPG
DSC_0106.JPG

運営にあたられた関係者の皆様、お誘いありがとうございましたexclamation

posted by コーチ at 06:22| Comment(0) | 3年生

2015年07月19日

3年生小中台FC招待チャレンジカップ

7/18に小中台小学校にて小中台FC招待チャレンジカップに参戦してきました。

3年生は8人制でしたが、7人しか居ない為、2年生4名を加えてのチャレンジでした。

まずは結果から・・・・

予選リーグ1戦目
VS小中台FC  1VS0で勝利(得点:ひなた)

予選リーグ2戦目
VS柏台JSC 1VS1で引き分け(得点:ひなた)

予選リーグ3戦目
VSコラソン千葉B 3VS1で勝利(得点:ひなた×2、たすく)

予選を2勝1分の首位で決勝戦進出となり、決勝戦はコラソン千葉Aとの対戦。
結果は1VS3で悔しい負けとなりました(得点:こじろう)

また、個人賞として、こうたろう・はるいちが受賞しました。今日もナイスディフェンスしていたセンターバックコンビおめでとう!

IMG_20150718_171257.jpg

しかしながら嬉しい準優勝でした。まだ招待試合は続きます。次戦も好成績を目指してがんばりましょう!

おめでとう3年生!!

posted by コーチ at 00:11| Comment(0) | 3年生

2015年06月28日

3年生紫陽花杯

本日、紫陽花杯に参戦してきましたexclamation×2

まずは、試合結果から...










予選リーグ第1試合

勝田台FC
3対0(ゴール、はじめ、ひなた×2)

予選リーグ第2試合

市原八幡FC
3対0(ゴール、はじめ、まさと、ひなた)










決勝戦
ホグワーツ
2対2(ゴール、ひなた、はじめ)
PK戦2対0


決勝戦は2対0から、ひなたの直接フリーキックで一点を返し、試合終了間近にはじめのシュートで追い付き、PK戦に持ち込みました。相手のシュートは二人連続でバーを叩き、千草台ディライトFCは、はじめ、こうたろうがキッチリシュートを決めて、1人を残し、優勝を決めました。

まさとの初ゴールや、ゆうきのナイスセーブ、たすく、ゆうとの頑張りもあり、価値ある金メダルとなりました。

おめでとう3年生!ぴかぴか(新しい)

DVC00002.jpg

posted by コーチ at 19:43| Comment(0) | 3年生

2015年06月07日

3年生市大会

1433674162357.jpg1433674173493.jpg
今日は3年生市大会の審判帯同&応援に行ってきました(^o^)v
頑張りも虚しく初戦0-3・2戦目は0-0と奮わない結果となりました(T_T)
課題が見えた試合だったので、次戦までに修正して残り2試合予選突破目指して頑張れ!
posted by コーチ at 19:51| Comment(0) | 3年生

2014年09月07日

セルジオサッカークリニック

セルジオサッカークリニックに参加してきましたぴかぴか(新しい)

セルジオ軍団とのミニゲームではうまいように弄ばれてしまいましたねわーい(嬉しい顔)
上手なプレーは真似して、身に付けてほしいと思います。


ミニサッカー大会では、残念な結果でしたが、一日楽しめたかな?

楽しむことが上達への道とセルジオさんはお話されていました。

頑張れ、3年生exclamation×2

1410011287466.jpg

posted by コーチ at 04:51| Comment(1) | 3年生