2014年05月18日

4年生 稲毛区大会準優勝!!

今日はこの炎天下の中、稲毛区大会決勝トーナメントが行われました。サッカー

結果はなんと、見事準優勝でしたexclamation×2

IMG_0735.JPG

IMG_0736.JPG


決勝トーナメント一回戦はリベレオ戦。
前半は経験のために、ポジションを組み換えましたが、慣れない事もあり戸惑いが多く、得点が奪えません。
後半から通常のポジションに戻し、何とか2点を奪い勝利。

準決勝は、強豪の小仲台FC戦。
前半早々に左サイドからこうたがドリブル突破し1点。その後は小仲台FCの攻撃を全員でなんとかしのいで逃げ切りました。


決勝戦は、PBJ千葉戦。
個人技、スペースの使い方、パスワークなど、どれをとっても格上の相手です。
なんとか全員でしのぎながらカウンターを仕掛けるも得点は奪えず、押されぎみの展開。疲れから選手達の動きが悪くなり3点を奪われ敗戦となりました。


3年生大会の3位から順位を一つ上げて嬉しい準優勝でした。ぴかぴか(新しい)

IMG_0739.JPG


個人技やパスワークでは他のチームの方が断然格上ながら、この成績を納める事が出来たのは、運が良かった事もありますが、全員が心を一つし、仲間を助け、サポートし、強い気持ちで挑んだからだと思います。


課題も多く見つかりましたが、焦らずじっくり成長させていければと思います。


最後に、炎天下のなか、審判や応援、カメラ撮影、車出しなど多くの保護者様やスタッフの皆様にお手伝いして頂きました。
心から感謝しています、ありがとうございました。


保護者の皆様
今日は頑張った子供たちを沢山褒めてあげて下さいね(^-^)/黒ハート
これからも、よろしくお願いします。

久保木
posted by コーチ at 19:59| Comment(0) | 4年生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: