2014年01月26日

3年、千葉市少年サッカー大会決勝T1回戦

先週の予選ブロックを1位で通過した3年生。今日は千葉市大巌寺小にて千葉市ベスト16をかけ、決勝Tに挑みました。

相手は過去2回、1年と2年の時に対戦し、大敗した大森SCさん。

リベンジのチャンスに燃える子、また敗れるかもと不安がる子、過去の対戦を忘れてる子(-_-;)、と様々でしたが、試合前に「決勝Tまで来たのだから、自信を持って大好きなサッカーを楽しんでやってきなさい!」と送りだしました。

試合は、大森SCさんのプレッシャーが早く、中盤からのサイド展開がなかなか出来ないまま、一進一退の攻防が続きました。ピンチもチャンスもありましたが、お互い得点出来ず、 0ー0でPK戦になりました。

PKの結果は、2ー4で惜しくも敗退でした。

過去の対戦で大敗した大森SCさんを0点に抑えたことは、子供たちの自信にもなるいい経験になったと思います。
ただ、課題もはっきりしたのも事実です。
これからも、楽しさの中で厳しく激しいサッカーを目指し、みんなで頑張っていきましょう(^-^)/

最後に、今日も審判帯同してくれた加藤コーチ、君島コーチ、応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
これからも子供たちのサポートを宜しくお願いします。 
posted by コーチ at 20:53| Comment(0) | 3年生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: