2016年04月30日

予定表更新

ホームページの予定表、一部更新しました。
ご確認お願いします。
blog-c29cd.jpg
posted by コーチ at 06:43| Comment(0) | 全体

2016年04月24日

【2016年度6年生】こくみん共済リーグ初戦

1461502024832.jpg1461502035497.jpg
今日の千草台ディライトFC6年生。

本日よりトップチームはこくみん共済U−12サッカーリーグに参加しました。

これから前期後期と長丁場になりますが、一戦一戦を大切にしながら、一つずつ成功プレーを積み重ねていければと思います。

対戦して頂きました、酒々井FCさん、城西JFCさん、そして会場設営、運営してくださいました子安SSCのスタッフの皆様、ありがとうございました。

また、応援に来てくれた保護者の皆様、審判対応してくれた君島コーチ、ありがとうございました。

久保木
posted by コーチ at 21:49| Comment(0) | 全体

2016年04月14日

予定表更新

blog-c29cd.jpg




ホームページの予定表を更新しました。

ご確認お願いします。
posted by コーチ at 21:58| Comment(0) | 全体

2016年04月11日

【2016年度】6年生稲毛区大会予選

1460335060830.jpg1460335072986.jpg1460335086250.jpg1460335100826.jpg
4/9(土)、4/10(日)の2日間で稲毛区大会予選が行われました。

今回は2つのチームで参加し、試合のないチームはサポート・応援をしながら一緒に行動し、結束力の強化と両チーム決勝トーナメント進出が目標。

残念ながら1つのチームしか決勝トーナメントに上がれませんでしたが、お互いを応援・サポートし、チームの結束力は高まったと思います。


決勝トーナメントに進出出来なかったセカンドチームの選手たち。

6年生5名、5年生6名の11人で頑張りました。
3試合のうち、2試合はハーフタイムまで同点でしたが、後半に失点してから持ちこたえられませんでした(>_<)

でも、子供たちは持ってる力を全て出せたと思います。
教えてないことは出来るはずがないので、コーチの指導力不足です。
セカンドチームの子供たちに申し訳なく、反省です。。。

コーチも色々と勉強になりました。
今後に繋げて行こう!


予選を通過したトップチーム。

6年生10名、5年生1名の11名。

来週の決勝トーナメントはセカンドチームの分まで頑張ろうぜ!

久保木
posted by コーチ at 09:39| Comment(0) | 全体

2016年04月05日

【2016年度】6年 さくら杯参加

1459848769620.jpg1459848820857.jpg
千草台ディライトFC 新6年生。

4/2(土)、4/3(日)の2日間、県内の50チームが参加する「さくら杯」に参加させて頂きました(^_^)

まずは、市原ユナイテッドFCさんをはじめ、市原市内の各チームの皆様、素晴らしい大会に呼んでくださりありがとうございました。

子供たちは、予選も含め、試合をする毎に選手一人ひとりが成長していく姿、チームとして一つになっていく姿が感じられました。

技術もテクニックもまだまだですが、心を一つに出来た、とても意義がありチームとしても変化点になりうる大会になりました。

最後はPKで敗退しましたが、内弁慶な子供たちが「次は止めてやる〜」「頼むぞ〜」なんて、闘志溢れる言葉を聞けただけで、涙腺崩壊でした!

明日からも大きな成長より、一つの成功を積み上げていこう(^_^)

子供たち、お疲れ様!!
感動をありがとう♪


久保木
posted by コーチ at 18:34| Comment(0) | 全体